omochimonimoni’s diary

文章を書く練習

カニカニ打鍵を卒業したい

パソコンで文章を書き始めてからだいぶ経とうとしているけれど、私は未だにタイピングがカニカニ打鍵(使うのが両手の人差し指と中指だけ)のままだ。

このカニカニ打鍵のままタイピングの速度だけは人並みになった。手元は見ないでください。

 

母に「なぜあなたはそんなに器用に何本も指を使えるんですか」と聞いてみたことがある。

「ピアノも10本の指使って弾くでしょ?それと同じ!」と母。

……………

ピアノとキーボードじゃ当たり判定の大きさが違うじゃん

キーボードなんか全部黒鍵のピアノみたいなもんですよあなた

幻想即興曲を全部黒鍵使って弾くようなもんだよ むり

こんなちっちゃい的に指10本の照準をあわせ続けるのは私には難しすぎる。

 

というわけで、私は多指でずだだだだっとタイピングができる人をものすごく尊敬している。練習したらピアノがすごくうまくなるんじゃないかしらとも思っている。

タイピングが得意な人、一度ピアノやってみませんか?

ピアノ経験者だけど指10本使いこなせない人より